餃子とチャーハン

餃子とチャーハン わ~

何も考えずに手だけ動かしていたい日の定番メニュー。

餃子ってめんどくさいイメージがあると思いますが、付け合わせというかサイドディッシュを考えなくていいという意味では楽です。やることが決まっているので黙々手を動かすだけ。すごくマメに料理をする人みたいな言い草で恐縮ですが、我が家では手抜き料理に分類されています。あ、皮は作りませんよ。
基本雑なので、タネの重量をキッチリ計って作るということはしません。

Q:
でも、皮か種、どっちかが余るんじゃないの?
A:
ついにたどり着いた答え。

それは、
タネを多めに作って、残ったタネをチャーハンの具にする。
です。

え、みんなそうしてますやんって?知らんがな、わしゃおととしぐらいに思いついたんや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました