今晩は和食です!鮭ごはんを炊いてみました

鮭の炊き込みご飯 わ~
一週間お疲れさまでした!
スプリングバレー

労働者の皆様におかれましては、GWおめでとうございます。こちとら無職ですので当分ゴールデンです。
そろそろ働きたくない?とか毎日何やってんの?とか言われますが、懐事情が許せばずっとこのままで楽しく暮らしていたいところです。自己実現とかは特にいいです。
さて、週末は家で飲んでいいことになっているので、どうしてもアテっぽい食卓になります。本日のメニューは

二合はいけそうなラインアップですが、今日のお供はビールです。

なんとつやつやでしょー。でも写真を撮る前にフチに散らかってるやつとかきれいにしないとだめですね。美しくないわ。
香味野菜大好きなので、しょうがをたっぷり利かせております。炊きあがってから小ねぎを散らしましたが、この季節は大葉もいいですねー。近いうちにやってみよう。

↑焼く前 ↓焼いた後。
巻くのが好きなんです。
今日は余ってた人参、茄子、ピーマンを豚肉で巻いてみました。アスパラやキノコもちょいちょい巻きます。
巻くのめんどくさくない?切っていっしょに炒めればよくない?ってよく言われるんですが、きゅっとした食感と野菜に豚の脂が染みる感じが好きで、めんどくさいけど巻こうってなるんです。
だれか共感してくれる人いるかな。

肉と見せかけてほぼ野菜

見たまま

やっぱり日本酒開けるべきだったかしら。
ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました