割引シールに添えられた味のある一言

グルテンフリークッキー

ライフさんのおいしいクッキーが安くなっていたので買ってきました。
高級PBブランド BIO-RAL のグルテンフリークッキー【ほうじ茶】です。
意識高い系食品はおおむね好みませんが、これは別です。ふつうにおいしいからです。お砂糖の甘さが控えめで穀物の甘みがほんのり感じられ、ホロホロの食感がああ食べてるなーという満足感をもたらします。シリーズでいくつかフレーバーがありますが、どれもおいしいです。おやつはもう毎日これでもいいと思うぐらいですが、毎日買うにはちょっと高いかも、いや、もうええ大人が毎日おやつとか食うなよ。とにかく、シールが貼ってあったら買います。

グルテンフリークッキー

ことほど左様にシール乞食な私ですが、最近、でもないですが、ライフさんの割引シールに謎の一言が添えられているのを見つけました。
「食品ロスの削減にご協力お願いします。」
人の心の持ちようを一瞬で180度変えるパワーワードです。

「安くなるのを待って買ってるみたいで恥ずかしいなー。まあ実際待ってるけど」
「食品ロスの削減に貢献できて、エコでSDG’sでうれしいなー」
「シール乞食」
「地球にやさしいキリッ」

なんというか、こういう仕事ができる人間になりたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました